麺類

何もしない日々

帰省から帰って2日間引きこもった/アニメを見たりエロ同人買ったり

music.amazon.co.jp

麺類です。

 

突然ですがTwitterサードパーティサービスのご紹介です。

今日のブログはこれのお陰で何とかなっているところがあります。

 

イーロンの火によってTwilogなどのAPI利用サードパーティWebサービスは絶滅したのですが

このサービスは逆転の発送というか、Twitter公式検索機能がfrom,since,untilのパラメータ直打ちであることに着想を得て、

そのパラメータを生成してただURL叩くだけ……

という方法で任意の日付のツイートを見られるサービスです。

ブラウザでログインしていれば鍵垢でも使えますし、

Twitterの公式検索が謎に仕様変更して来ないなら、ツイログ復活したとて両立できるやつですね。

 

新幹線乗車のプロ

東京から名古屋への下りと同じく上りの予約もスマートEXで行ったんですよね。

「スマートEX」気軽にネット予約で新幹線を利用するなら!

いや~楽ちんだなぁ~と思っていたんですが、

名古屋駅について赤福を購入して改札に入ろうとした所、「乗車駅が違います」みたいなメッセージが……

あっこれ東京発だ……

ちゃんと確認せずに購入した結果、行きで購入した東京発名古屋行をもう一枚購入していたというポカ。

 

家族にはスマートEXのお陰でスマートに予約できるんだよ~~ってイキってました……

まあすぐに(窓口行列15分くらい)払い戻ししてもらって自由席購入、

そのまま席取り合戦して座って帰れたので結果的に何とかなりましたが。

 

ディーエルサイトでエロドージンを買った

セールの中で気になっていたものをガシガシ買っています。

以下羅列、シリーズものは全部買ったんですが省略。

www.dlsite.com

【50%OFF】オタク友達とのセックスは最高に気持ちいい [リンゴヤ] | DLsite 同人 - R18

【90%OFF】彼女との結婚報告に帰省したのに義妹とヤリまくりの数日間がはじまってしまった [にゃあのえさ] | DLsite 同人 - R18

【50%OFF】僕にハーレムセフレができた理由2 [あいるあいる] | DLsite 同人 - R18

【50%OFF】退魔忍モモカ [CHARAN PORAN] | DLsite 同人 - R18

【50%OFF】JK退魔部 Saeson2 [Fanatic Pictures] | DLsite 同人 - R18

【50%OFF】キメセク王女と壊された騎士団 [新羽隆秀] | DLsite 同人 - R18

1000円カットは3が一番エロかったですね。

 

透き通るエロドージン

www.dlsite.com

【50%OFF】ネルを呼び出すやつ [無反動超火力] | DLsite 同人 - R18

【50%OFF】イロハと同棲ポリネシアンセックス [あとりえひなた] | DLsite 同人 - R18

【50%OFF】デリヘル呼んだらサオリが来てそのままえっちするほん [むおとラボ] | DLsite 同人 - R18

【50%OFF】古書館ではお静かに [H×3I] | DLsite 同人 - R18

【50%OFF】眠り姫淫ドリーム [H×3I] | DLsite 同人 - R18

アコのストレス発散方法はめちゃくちゃ良かったですね。

イロハのポリネシアンセックスのやつは、ポリネシアンセックスを題材にするならネットリじっくり貪ってほしかったので、簡単にピストンセックスに移行してしまったのはちょっと残念でした。

 

以下は未読なのでそのうち楽しみます。

【50%OFF】先生を催眠してぜんぶ支配されたいハナコさん [邪屋。] | DLsite 同人 - R18

【50%OFF】ブルアカ性処理部-阿○谷ヒフミ編- [red miso soup] | DLsite 同人 - R18

【50%OFF】純情発情イズナちゃん [イメージsprict] | DLsite 同人 - R18

【50%OFF】ゲーム開発費はアリスに任せてください!! [みるくプリン] | DLsite 同人 - R18

【50%OFF】ゲームカイハツブハ終了しました [CrowView] | DLsite 同人 - R18

【50%OFF】ARIS in wonderland [骸骨のスペアリブ] | DLsite 同人 - R18

【50%OFF】〇女シュンがいる風俗店 [イメージsprict] | DLsite 同人 - R18

【50%OFF】先生も大変だねぇ~ [みるくプリン] | DLsite 同人 - R18

【50%OFF】アビドス借金対策委員会 [きつね屋] | DLsite 同人 - R18

【50%OFF】ブルアカ陰毛図鑑Vol.1【ミレニアム生徒】 [股の毛玉] | DLsite 同人 - R18

 

いや買いすぎでしょ……

 

あと紙の同人誌も買ったのが届いたので読みました。

Ero Archive ブルアカイチャラブエロ合同

良かったです。

そういえば掲載されている中の一作品と、上に書いたサオリのエロ同人どちらもデリヘル呼んだらサオリが来たシチュエーションで被っていたんですけど

このシチュは全先生普遍的な欲望だったりするんですかね。

 

●●娘の際どいのとかエロいのとかチェックした

AI問題で色々起きているpixivですが、普通に最大手SNSなので便利なんですよね。

何気なく見ていたらこんなタグがあったのでチェックしていました。

t.co

マーベラスだね。

(当該エロイラストは各位チェックしてください)

 

アニメとか

録画を溜めている中で、以下のアニメを見ました。

kumakumakumabear.com

ゆるさが丁度合うんですよね

1話とかの時に同じような感想を述べたような気がしますけど、

漫画版で受ける幼い寄りの印象に比べて、アニメの方は

等身・声の演技方針が「お姉さん」な感じで結構好きです。

そういう点でも、アニメが良かったとて漫画も新鮮に楽しめると思いますし、その逆も然りかと思います。

 

kamikatsu-anime.jp

Twitterで話題の神アニメ。

4話冒頭でコンバインの実写映像にアニメ顔をはめ込んだ狂気の演出をしたことでバズっていましたが

宗教二世の主人公が、神の存在しない転生先で宗教テクで成り上がる、という

いまどきかなり際どいネタに対して、相当丁寧に向き合っているように感じて、

ネットバズな印象とは裏腹になかなか骨太なアニメだと思います。

アクションで見せるべき所はしっかり動かしていますしメリハリあって素晴らしいので今後も注目していきたいですね。

 

bofuri.jp

前クール残りより、防振り2

延期があったりしてタイミングがずれたので今見ました。

メイプルがメチャクチャやる時の陽気なBGM、かなり好きなんですよね。

のんびりしているけどハチャメチャな感じが安心できつつ退屈でもない塩梅でちょうどいい。

3期もあるかどうかは分からないですけど、楽しみです。

 

tenten-kakumei.com

転天アニメもやっと完走。

じっくりしっかりと王女と令嬢の歩みを追って、彼女たちがどう決着をつけるかまで丁寧に描写する、

いいアニメ化だったと思います。

二人は幸せなキスをして終了、ってことでしっかりとキスからの暗転をしてくれて良かったです。

そこをはぐらかさないための二人の関係の積み重ねがあったというか、まさに第一義で百合アニメと言えると思います。

炎上?ちょっとよくわからないですね……

 

自分の(RTを除いた)ツイートについてふと思った

(鍵なので)特に拡散して得する事もないままに毎日200枚くらいエロイラストRTしている僕なんですけど

イラスト等をRTした後で、一口コメントすることがあるんですよね。

Twitobuでツイート検索した時はイラストRTは除かれるんですけど

この時、「そうだね」とか「デカパイ」とか「マーベラスだね」みたいな単発ツイートだけが残ってしまうんですね。

まあだいたい分かるけど何も分からんな~と思いました。

単体では情報量ほぼ無し。

そんな意味の無いツイートこそTiwtterの醍醐味なのかもしれませんね。(そうか?)