麺類

何もしない日々

ブルアカ配信とブルアカ配信と軍神と原神

麺類です。

土日、また、原神をずっとやっていました。

原神以外ではYoutubeをちょろっと見ていたくらいですね。

Youtubeもちょろっとどころじゃなかった気もします。

 

www.youtube.com

今、ブルアカプレイヤー配信でも最もクオリティが高いと言われている名取さなさんのブルアカ配信

なぜかフルボイスになっている上に挟まれる一口感想もテンポよく邪魔しすぎない塩梅で、

なぜここまで注目と称賛が集まっているか一発で理解させられてしまいました。

しっかり頭から最後まで楽しかったです。

先日話題になったMOTHER2配信とか、

過去のプレイ配信も気になったものからつまんでいこうかなと思います。

 

www.youtube.com

メシ食いながらフォロワーの配信も見たんですけど(同じソシャゲイベントをプロ配信者と素人の二回も!?)

名取さんのようなバチバチに仕上がった配信ばかりだと、楽しさもあるけれど肩肘張るというか、

イベスト読むなんてこれくらいユルユルでいいんだよな、という事を感じたりしました。

あと今回のイベント良く出来てるんで何度見ても楽しいということがありますね。

 

youtu.be

最近ちょくちょく見ている、悪いインターネットで流行っている軍新動画。

歌舞伎町ホスト業界にビジネス理論を持ち込みバリバリやっている様子を面白おかしくドキュメンタリー風バラエティ番組に仕上げたものなのですが、

おそらく今もっとも品質の高い配信番組の一つです。

面白いので、再生数の多いものとかから見てみるといいと思います。

 

これら以外では、どぐらや他の格ゲープロ切り抜き関係とか茸本朗とかを見てました。

最近はTwitter見ないようにする時間で動画を見て過ごすことが増えました。

 

 

原神めっちゃどっぷり遊んだ件。

実は金曜の深夜に映画聖闘士星矢を観たあとで、全然寝れないから深夜までやったり、

それで生活リズム崩れて翌土曜日夕方に仮眠取ったら普通に寝過ごして(16時~22時前)

レイトショーに行けなかったりした事がショックで、外が明るくなるまでやったり、

あんまりのめり込んでもまたもう駄目だぁとなりそうなので、ぼちぼちペースを落としたいところ。

 

金曜深夜から土曜日中は、スメールのワープポイントをひたすらちまちま開放して

(ストーリーの都合で未開放など)行けなさそうなところ以外を一通り埋めたり

日曜日は、稲妻のストーリーを進めたりしました。

中国でもキノの旅って人気なのかな

ク氏「くっ…」(左、パイモンで隠れている青年の方)

今日はここまで……綾華と宵宮と仲を深めました

本筋のストーリーを先に進めるためには、その国の主要人物と絆を深めるサブストが強制な仕組み、

感心したけどめんどかった……

綾華と宵宮はストーリー義務教育で読まされるキャラだったんだなと初めて知って、

だからエッチ絵でも採用率高いんだなと納得しました。

紫髪のエッチなお姉さんこと雷電将軍とも会えることを楽しみにしています。

 

原神のストーリー、

本編が佳境に入ってくれば面白さに前のめりになれるんですけど

序盤の方だと、翻訳の違和感のためにそこまで物語に入り込めない……

と、ぶっちゃけ思っています。

それはそういうものだと思った上で、なんですけど。

とはいえ、稲妻のストーリーも最後の方まで読んだらめっちゃ感動してそうだなとも思いますが。

 

世間的には新しくリリースされた崩壊スターレイルの方がホットなのかもしれないんですが

PCでゲームやれるほどスペック無いのと、PS版でやっているので

まだしばらく触れるのは先ですね。