麺類

何もしない日々

ティアキン

金曜日の夜に開始してから土日一歩も外に出ないで一生ティアキンやってました

途中動画を見たりアニメやニチアサ見たらしていましたが。

 

動画

www.youtube.com

本当にあちこちで配信しているのを見かけているし、

本格的に続編の機運が高まっているのを感じますね

 

アニメ

神なき世界のカミサマ活動 5,6話

会社の後輩が泊まりにきているけど普通にアニメ見てました。

オススメしておきましたが

コンバイン実写取り込みのところ爆笑してたしワンチャンみてくれるかな……

 

クール何本もアニメ観ていると、流石にちょっと違うものが好きになってしまいがちなんですが

このアニメはまさにそれですね。

視聴者を楽しませればそれでいい、

そのためには既存の常識に反していても構わない、とでも言っているような

一見破天荒にも見えるアニメが……

観ていてそんなに予算潤沢じゃなさそうにも関わらず、

試聴時間に対して楽しい時間が長く嬉しいんですよね。

 

ティアキン

日曜までの進捗

f:id:rusuke:20230515034004j:image
f:id:rusuke:20230515034001j:image
f:id:rusuke:20230515033958j:image

まじ果てがない、あるけど、マップが2.5倍くらいかさ増しされているようなものなので

やってもやっても終われる気がしない超大ボリューム

とにかく工夫すれば何とかなるのでトライアルアンドエラーが楽しいんですよね。

ただ、前作より妖精取るのが面倒なのはどうにかできないだろうか……

今回、前作より敵が強くすぐライフが蒸発するのでいくつあっても足りないんですよね。

 

そういえば

原神のキー操作がとっさに出てしまうことがあり、困りますね。

とくにダッシュしようとR1押してしまいがち

じきに慣れるとは思いますけどたぶん原神やる時にまた困りそうだなと思いました。

原神の方をキーコンフィグで対応できるといいですね。