麺類

何もしない日々

スメールのロリの育成をできない

麺類です。

今週の土日は、ずっと原神遊ぶかYoutube見るだけをやっていました。

 

原神は最初から一人用アドベンチャーゲームとしか遊んでいなくて

マジで一円も入れてないのにめちゃくちゃ遊びまくっている……割には全然進んでいなくて

メインストーリーは璃月までしかクリアしていなかったんですね。

そろそろ素材手に入りにくくなってきたな~~上げるか、世界……

と軽い気持ちで上げた結果、雑魚敵に勝てなくなってしまって、

稲妻に突入だ~しようと思ったら何をどうしても侍の群れにボコボコにされて

荷物が爆裂して詰んでしまって、ぶん投げていました。

 

原神、再開してみようかな……という気持ちになっていたところを

フォロワーにそそのかされてロリガチャで崩した結果、

40連でスメールの新しいロリが入ってくれたので再開しました。

 

まあそもそもスメールどころか稲妻に入国できたばかりなので、

育てたり触ったりできるのも当分先のことになりそうですが……

 

スタメン。アンバーで火付けして風旅人で周辺燃やして刻晴でふっ飛ばすセットアップと、主人公のPS専用武器でペチペチだけで何とかしてきました。

迎え済み一覧 スタメン以外を育てる余裕は無い

世界任務も進んでないしデートとかもあんまりしていない

ガチャもあんまり回していないので武器のレアリティも低い

っていうか武器出ても育てられないし、キャラ出ても全然育てられない
素材無いし周回も回数かかるし世界の高みについていけないし……

原神のプロからするともっと効率のいい方法があったりするんだろうか?

 

この土日で覚えたのは、

打撃力よりとにかく元素爆発をボガンボガンできるセットアップが何より大事ってことですかね、

そこさえできれば雑魚は狩れる……

でもどうしても強敵相手にノエルでガン守りでちまちまちまちま削って

何とかするとかもついやってしまうんですよね、死にたくないので……

まあ気長に飽きるまでやります。

 

とことん育ててガッツリじゃなければガチャ中毒でもないのにどうして遊んでるのかといえば

原神は、不思議な世界をのんびり旅をしている感じが味わえるから好きなんですよね。

コンシューマやSteamでもっと良いゲームがある、らしいんですけどね

キャラがアニメ的にかわいく(最重要)、世界が広くキビキビ動かせて、

基本無料でとっかかりやすく、一人で遊んでいてもそこまで辛くないのが良いのかもしれません。

(嘘。素材集めは正直しんどい)

 

今の世界レベルで、でいいから攻略がヌルくなるまでちまちまコツコツスタメン鍛えて

世界任務をサクサク進められるようにしたい。

なんか楽にそこまでやれないだろうか……

 

今やってるのは、倒すのが楽ちんなキューブを土と雷を倒すくらい

武器の突破用素材集めは(曜日がどうとかあるし)面倒なのでやってないです……

 

どうでもいいけどこの進捗でPS4版131時間、PS5版に移行後も24時間プレイしてるんですよね

それで全然遊び方がこなれていない、にもかかわらず続いているのは

自分でも不思議に思ったりしていますね。

合計150時間以上遊んでるのに!?(あとPS5ではほぼ原神しか起動してない)

 

ちなみに好きなキャラは、

蛍とスタメンで愛着のある刻晴アンバーノエル、と香菱(アイコンにしている)

でも、他のゲームじゃなく原神でしか得られないものがあるとして一番好きなのは……

鍾離先生なんですよね(未所持)

鍾離先生、全てを許容してくれそうな母性があるよね……