麺類

何もしない日々

原神をめっちゃ遊んだ

麺類です。

今日はこっちで。

 

最近もうずっと原神ばかり遊んでいます。

……みたいな内容が続いた時にPC前に座ってカシャカシャやるのが億劫になり、

モチベがすぐに虚無になってしまって、長続きしないが何度もあったので

平日はベッドに入った後でもいいからスマホで適当に、その日のことだけ書く

という日記を分けて数日やってみました。

 

kansou-menrui.hatenadiary.jp

 

意外と悪くないので続けてみたいと思います。

 

香菱は可愛くて強くて無配なのが偉すぎるので育てたい

原神、ここ1週間ほどスタメンの突破作業に集中(単純作業)しつつ

ひたすら突破素材も集めつつをしていました。

その甲斐あって、現在は世界レベル45で止めた状態で

主人公・アンバー・ノエル・刻晴の最大Lv80(突破5)に、

香菱・凝光・フィッシュルの最大Lv70(突破4)に出来たので、そろそろ進めることにしました。

 

巨淵洞口を真面目に最後まで攻略した後で、スメールには穴を飛び越えて行けることに気付いた時には
死ぬほど大変だったこともあり脱力しました。

巨淵洞口、とにかく辛気臭いし薄暗くてしんどいし、最後のボスのギミックが苦痛アンド苦痛でつらく、辛かったです……二度とあのボスやりたくない……

あのボス考えた人は反省してほしい。

面白くなさすぎ。

 

もし諦めたら二度とクリアできないと思ったのでとにかく気力を奮い立たせ、

汚泥に光りポイント吸われてボスひるませ失敗になる度に叫び声が出てしまうくらい追い詰められて

「もう嫌だ」「やりたくない」「助けて」「無理」などの言葉を叫びながら、何度かコントローラーを置き時間を取りつつ何とかクリア……

ゲームやっててこんなにしんどい気持ちになることあるんだ……

など散々な思いをしました。

 

で、必至こいてクリアしたのはいいんですけど、

実際スメールに入るのに巨淵クリアいらないっぽかったですね。

てっきりクリアしたら穴の先が砂漠に繋がってる~みたいなやつだと思い込んでいて、

死にそうになりながら必至に洞穴アタックを全力でやるハメに……

そういえば稲妻任務全然放置してるけど、スメールを先に進めーるわ……

 

まあでも、そんな思い込みでもなければ

あの薄暗く辛気臭く、正直そこまで楽しくない洞穴のイベントをクリア出来たかといえばちょっと怪しい

結果的に運が良かったのかなとも、今は思いますね……

クリア出来て良かったかなとは思います。

楽しくは……なかった……

 

それはそれとして原神は景色が楽しいので、あちこち旅行みたいに歩き回れて嬉しい

週末はスメールのマップを埋めーることでほぼ終わりました

そんな感じで精神的に削られてしまったので

スメールの攻略は、まああんまりシナリオには取りかかれていないですね。

 

平日は腰を据えてシナリオ進めるのも出来ないんで

また一週間育成の日々かなぁと思います。

草主人公のスキル伸ばしか、ナヒーダの育成か、経験値集めかも

よく考えたらナヒーダ育てるなら草主人公である必要はないしそこは再考の余地あり

草の箱が簡単に周回できたらいいな

 

スメールの各地のマップ開放をしながらしみじみと思ったんですけど

スメール広すぎてビビりますね。広すぎる。

 

原神、とにかくマップが広くてすごいですね……

こんな広大な世界を自由に冒険できるゲームそう無いでしょうね、ましてや基本無料。

150時間以上遊びながらも私は一円たりとも課金してないんで助かります。

たぶんガチャに本気が出始めるといろいろまずい気がします。理性、忍耐、鈍感。

もしも鍾離先生ピックアップとか言われたら……困るな……