麺類

何もしない日々

プライムミュージックはいいぞ

ジャンプに掲載されていた鬼滅のスピンオフ炎柱漫画、めちゃくちゃつまんなかったよね。

 

麺類です。

 

鬼滅スピンオフ、なんでつまんないかについてはまあ純粋につまんないんだけど

やっぱり吾峠呼世晴先生が繰り出す独特のテンポ、台詞回しをマネしようとして全然できてなくて滑っているのが良くないんだと思う。

研究、できとらんぞ 集英社

 

 

Twitterへの投稿をしなくなっても、いいねで擦りまくってる形になっちゃってるから誰も心配してないだろうな、坂本もいいねの交換とか言ってくれてるし、

と思っていたらなんか心配されていてちょっと悪いことをしている気持ちも出てるけど、別に特に何も無いです……

Twitter投稿止めるのいつまでやれるかなをやってみているだけなので……

 

 

平日はマジに何もなくてブログに書くまでもない日常を過ごしているし

ツイッターやってないとマジで何も発することのない人生なんだなという風に向き合えている気はする。

そんな感じに何もない日々だけど、最近始めた趣味で、

AmazonPrimeMusicでリコメンドされる音楽を雑に聴いてる。

ジャケットから興味を惹かれたものを雑に再生して関連から飛んでるから、何年発表とかどういうグループとかプロなのか有名なのかとかも全然頭に入ってないけど

自分の音楽の好みとかちょっと感じて来たかもしれない。

 

Prime Music使うようになった最初の頃とかはアトリエの曲とかゲームのサントラみたいなやつから始めたんだよね

Amazon Music Unlimited - ヴァリアス・アーティスト 『フィリスのアトリエ〜不思議な旅の錬金術士〜 オリジナルサウンドトラック』

 

アニメソングとかもあったりする。

Amazon Music Unlimited - にゃ~たん(CV:村川梨衣) 『リトライ☆ランデヴー』

スクストのキャラソンもあるぞ。

Amazon Music Unlimited - アルタイル・トルテ(美山椿芽&澄原サトカ&夜木沼伊緒&沙島悠水&菜森まな)(CV:石原夏織、日高里菜、沢城みゆき、花澤香菜、小倉唯) 『「未来系ストライカーズ」 <澄原サトカ(CV:日高里菜) ver.>』

(意外といろんな曲入ってるからプライム会員だったらちょっと使ってみるといいよ)

 

だったんだけど、最近はこういう感じのインディー・アニメ女!って趣の曲とかVの者の曲とかを頻繁に聴いてる。ナユタン星人とかそういうのも聴いたりする。

Amazon Music Unlimited - 未来茶レコード 『未来茶屋 vol.0』

Amazon Music Unlimited - Camellia 『ふぉーす!』

Amazon Music Unlimited - ピンキーポップヘップバーン 『P!NGPONG QUEST』

 

ピンキーポップヘップバーン、なんかいいんだよな……他のVの者とかも見つけると聴てみるんだけど続かなくて ピンキーポップヘップバーンだけはなんとなく繰り返して聴いてる。

 

出退勤の移動時間が本当に嫌いだからウォーキングしたり耳舐め音声聴いたりとか色々やってみていたけど、音楽聴きながらウォーキングが一番気が紛れるかなっていう感じ。

 

 

ウォーキング。

まあ電車4駅分くらい歩いて帰ってるんだけど

まっすぐ歩いて50分くらい、まあまあいい運動になっているとは思う。

ここ最近は平日のほぼ毎日、小雨くらいなら傘さしてでも歩いてるくらいだからそこそこハマってるのかもしれない。

痩せたかって?

お菓子バクバク食ってるからむしろ太ったよ……