麺類

何もしない日々

同人エロRPGの感想とか

麺類です。

 

ナイトメアガールズを遊んだ後は、淫魔領リリムユニオンを遊んだりしていた。

www.dlsite.com

リリムユニオンは流石にちょっと古いゲームだから色々古くて気にはなったけど、期待した通りオバカで楽しくエッチなのは良かった。

シリーズ制覇したいなとか、ビジュアルブック(電子)を楽しむためにはゲームを遊ばないとね、とか邪なモチベーションなのはあれなんだけど

やっぱり遊んでみると楽しくてやって良かったな。

 

あとは今ちょっとづつ進めているのはSEQUEL blight

www.dlsite.com

イラストが好みで、ゲームが遊んでいて楽しいというのはやはり大きい

世界観がけっこう終末ってるっぽい感じだけど登場人物は能天気、

というのがなんか好きなのかもしれない。

 

戦闘がサクサクという触れ込みは本当で、決定キー連打してるとすごい勢いでメッセージもエフェクトも流れていくので

他のツクール系RPGの感覚で連打してるとダメージ値見逃してコロッとタンクが死んだりするくらいサクサク。

その割に走る速度はそんなでもなく、不思議な感覚の人だなーと感じた。

まあその辺は基準とするRPGが何かによっても変わるポイントだろうし、それで困ることもそんな無いから別にいいとは思う。

 

攻撃回避だけじゃなくバフ成功失敗なんかも運の差で決まるらしく何かと運によって左右されたりするバランスで、一発が刺さる/刺さらないによって戦闘の流れがガラッと変わるから

攻撃や防御のアップダウンバフだけじゃなくて、運バフが侮れない感じになりそうなのは、あまりやったことのない感じで楽しいかもしれない。

ランダム要素は面倒でもあるけど、ロマンシングな戦闘を制した時なんかに出る脳汁が楽しめるのは良いと思った。

 

 

Twitter中毒の話。

先々週くらいからTwitterでやらかしている感覚があってずっとその嫌な感触が拭えないまま今週もやってきていて、

こうツイートする前にダメな感じが脳裏をよぎって消す回数が増えた。

そういうこともあって久しぶりにはてなの管理画面に来たんだけど、

結局はその話もエロ同人感想のついでにしか書けないんだよな……こういうところがだめ……

擦られたらつらいなら擦ったらだめ

感謝の気持ちと謙虚の念を胸に抱いて日々を過ごしましょう。

 

で、あと今週何があったっけ?と思って自分のTwitterを見返していたけど

びっくりするくらいエロ画像RTしかしていなくて、遡っても遡ってもエロ画像で、こいつちょっとおかしいなと思った。

いや実際最近の労があれでまあそれなのかなとかは思うところではあるけど、

最近エロ流してくれるフォローをちょっとづつ広げている事が影響しているのは明らかで、バランス調整するべきなのかなともちょっと思う。

どう思いますか?(どう?とは……)

 

 

エロイラスト良かったやつを自分用にだったり人に見せたりのまとめたりを手軽にできるサービスとかあったりするのだろうか

アカウントで一生RTするのも悪くはないけどなんか違うなーと思い始めていて……

 

とりとめもなくなってきたのでこのくらいで。