麺類

何もしない日々

反省してまーす

今日ではなく昨日のことで、あるいは明日のことです。

つまり今日これから寝て起きたらあることです。

 

麺類はこういう物なんだけど、この秋季に他のレベル4の試験を申し込んでいて

ただいきなりは無理だろうというのはあって、それならせめて午前Iだけでも取っとこうかな

5000円がもったいないしね、みたいな

軽い気持ちで勉強してるんですがね

 

 

レベル4ふたつ持っていても実業務に使わなかったらいっしゅんで知識は錆び付くぞ

まじで

今勉強頑張ってる人は、継続して勉強して知識のアップデート、していった方がいいよ

まじで

 

この5年、全く何一つ自分を磨くとか努力とかそういうものから逃げ続けてきたんだけど

最近思うところがあって、とりあえずは

IPAのレベル4午前I、即ち応用情報技術者の知識を入れ直すという自傷行為を行なっているんだけど

まあ、しんどい

 

何がしんどいって、応用情報氏、

実際の役に立ちそうな知識がほとんどねえ

マジよ、マジ

CPUの処理能力を算出する能力って、インテルみたいなとこ以外で役に立つこと一生ないでしょ

学生だった頃、

つーか7,8年前とかそんなんの頃はそれが何を意味するか理解していなかったけど

今、仕事から帰ったあとや休日に、

ゲームや漫画をやる時間を一部切り出して勉強をする、

その対象が応用情報のしかも一度覚えたことの焼き直しという事実が、なかなかにキツい

 

だからというわけでもあるんだけど、

学生さんや、これから会社の手当てあるし取ろうかなって勉強してる人は

どんなに勉強や努力が嫌いだったとしても、日々知識のアップデートを、ちょっとづつでもやってほしいなって思う

 

失ってしまってからでは遅すぎるし、

そもそも取り戻せる保証がない。

僕もまあ無理かなって思ってる。

だから失う前にメンテして騙し騙しでも使っていくべきだよ

もったいないしね

 

秋季試験が終わったら、士のオンライン講習をさっさと受けて、集合講習もできるだけ最短で受けて

その先に、何を学び何を身につけるか考えていきたいなって思う。

 

技術書、心の底から読むのが嫌だったんだけど

なぜなら読みにくくて面白くないから。

そういうのから逃げないようにしていきたい……