麺類

何もしない日々

麺類を食べた話

ヴェノム

レイトで見て一日を締めくくるに相応しい、スカッと&スッキリ爽やかなアクション娯楽映画だった

モブが紙くずのように吹き飛ばされて無双ゲームのように蹴散らすのはシンプルに気持ちいいね

 

方々で言及されている通りストーリーはもうちょっとこう何とかならなかったのかって感じあるけど

それを補って余りあるシンプルに楽しい画作りが良かったと思う

 

昼食

辛味噌ラーメン

味噌ラーメンではなく、煮干しベースの醤油だった。

濃厚煮干しで魚粉もたっぷりの今風のラーメンで、自家製縮れ麺もやわくツルツルでバッチリ合っていた

いかにも最近のラーメンという感じのラーメンで辛味噌抜きでも十分美味しい感じ

 

辛味噌は溶かして啜ると辛さや香ばしさがスープに溶け込んでうまみだった。

煮干しスープが強くて、辛味噌も当然強くてそのバランスが絶妙だったというか

互いに主張し合うけど決してケンカしているわけではなく、どちらも埋もれないちょうどいい具合で美味しかった……

また辛味噌したくなったら食べようかな

 

 

しばらく日記を書いてなかったけど

普通に睡眠時間を優先するためだけだったり漫画読んでたら疲れて寝ちゃったり(男子小学生)

そんな程度だからあれですね

別に困ってない

私は元気です