麺類

何もしない日々

ワールドトリガーがめちゃくちゃ面白い

今日は寿司を食った。回る方



ちなみにはま寿司では今、尾道ラーメンという商品がプッシュされているらしい、でも僕は麺類ではあるけど期間中に2度行って2度ともスルー

寿司が食べたかったので……

ラーメンを食べたければラーメン屋に行くので……

 

あとはまあ、今週あったことといえばワールドトリガーを全巻購入して、

全巻2周読破してしまった

 ワールドトリガー https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074C6Q8GR?ref_=dbs_r_series&storeType=ebooks

 

ハッキリ言ってメチャクチャ面白いので読んでください

今がチャンスです

 

僕は弱いやつが頭を使って戦うのが好きなので当然オサムは好きだけど

B級隊員を指揮しA級隊員を上手くアシストして強敵を撃破した東隊長がめちゃくちゃ好き、あとチーム戦編になってから若いメンバーを優しく導く姿もいい

見た目小物っぽいのにチームメンバーにめちゃくちゃ慕われてる来間隊長の意地のポイントゲットもいい

格上を相手にしても一歩も引かず粘り抜いてエースの得点をアシストした熊谷さんも熱い

つーか僕だいたい女が好きになるんだけど、ワールドトリガーに関しては男の方が好きなキャラ多い気がする

最終的には負けたり1点も取れていなかったりしても、全体を見たら大きく貢献していたみたいなのがしっかり描写されているとゾクゾクするし

それをたくさんの登場キャラが理解して評価していたりするのが、すごく救われる

単体ではカスみたいに弱いオサムが、チームで戦った場合には罠を張って位置取りで牽制して強い者同士をぶつけあわせて生き残ることを「強い」と評価されるのがすごく良い。

読んでけば読者が同じようにオサムの強さと弱さが実感できる漫画になっているのが、凄い。

 

たまにワールドトリガーを評価する言葉に、「ワールドトリガーが好きな奴にはワールドトリガーしか無いからワールドトリガーが無いと困る」というのがあるけど

それを今まさに、実感している。

ワールドトリガー、無いと困る。

こんなに素晴らしい漫画家を、目先のアニメ化企画連動のために一度は潰したジャンプは本当にだめ

 

 

あとあれ

2周読みながら思ったんだけど、

那須隊の那須さんと熊谷さん、

付き合ってるよね。



 

男キャラ好きだわ~とか言ってたけどやっぱりレズが好きだったわ。