麺類

何もしない日々

ガチャはだめ

しぬほどねむい

ソシャゲはやめて日記を書くことを選んだ系麺類

 

グラブルプリキュアは実際楽しかったし

かったっていうか、楽しい

でもソシャゲだからコンテンツ強度は実際のところ緩い

シナリオや出し方からくる徹底的なリスペクトはいいけど、

結局ソシャゲなんだよなーというのがあって、どれだけ面白くてもソシャゲにしては、というのが絶対にある

 

まあぶつくさ言いながらいまだにやってるのもまたソシャゲだから

当分は離れられないんだろうなぁとも思う

 

でもこれは確信を持って言えるんだけど

FGO辞めたのだけはマジで心の底から英断で最高の判断だった

元から型月の手遅れなおたくでもない人が、流行ってるからだけでやるのは本当によくないと思う、よくなかった

逆に、元からそういう人にとっては

次々と見逃せない新設定や解釈、世界の広がりや閉じっぷりを堪能できるゲームは他にないだろうから

もう、🍆🍄先生の作品が読めるのはフェイトグランドオーダーだけ!みたいな感じだろうし

めっちゃ楽しいんだと思う。

向き不向きがあるよね。

 

 

あと

製作者がどれだけ何を言おうともガチャだけはどんなジャンルのいかなるゲームであっても許してはいけないと思う

ガチャだけはダメ、

絶対に擁護できない。