麺類

何もしない日々

Twitterを凍結されてから盆を過ごした話

Twitter、「凍結を回避しようとした」アカウントの凍結実施の警告【更新】 - ITmedia NEWS

Twitterから事実上の永久追放処理をされたため、

日々、なにかをする記録を取ることにした。

 

何か書き残していないと気が狂いそうだから。

 

 

8/15夜

普通にソシャゲしてた。

 

8/16朝

起きてソシャゲしてから「むくり」といつもどおりTweetしようとしたらできない。

既に凍結状態

つけ麺アカウントの方はログインしたらたった今凍結しましたとのことで、急いで申立したらとりあえず見れるようにはなった。

 

心臓バクバクいっているのが普通に自分の耳から聞こえて、カートゥーン・ネットワークのゴキゲンなアニメキャラがダイナマイト抱えてる時を思い出した。

まあ既に爆発っていうか凍結だけど。

こんなのはTwitterで有名アカウントのなんとかなんとかさんに名指しで叩かれて以来で、Twitterはこんなにも僕を苦しめるんだなって思う。

 

この日の記憶はほとんど無いけど、たぶんハチナイを狂ったようにずっとやっていた。買ったゲームも一瞬だけ遊んだし漫画を読んだと思う。

 

8/17

悩んでも仕方ないので、既に購入して発券していたナゴヤドーム中日ドラゴンズ読売ジャイアンツの試合を観戦した。

プロ野球 - 2018年8月17日 巨人vs.中日 - スポーツナビ

----------------------------------------------------

間違ってたので訂正。

この前後の記憶普通に混乱してて今まで気付かなかったけど、東京ドームの試合を観に行ってるわけないじゃん

松坂大輔の試合だからその前日だよ

baseball.yahoo.co.jp

----------------------------------------------------

たぶん中日ファン人生で一番楽しい試合を観戦できたと思う。

中日ドラゴンズが好きなので、中日ドラゴンズの選手が余すことなく活躍するのはとても嬉しかった。

嬉しかったので何度もTwitterに投稿したくなったけど、

その度に凍結されていることを思い出して、悲しくなった。

 

この日も狂ったようにハチナイを永遠にやっていた。

 

8/18

一日中、YoutubeVtuberの動画を見ていた。

日課だったけど盆休みで普通にスルーしてたおやつの動画を見てから、最近見てなかったチャンネル登録を整理したりした。

www.youtube.com

ちなみにおやつのチャンネルは別にここにしか無いものはなくて基本ニコニコ動画で見れるんだけど、ここで見たらおやつに広告収益入るのかなってちょっと期待してこっちを観ている。

ヨメミを見た。赤月ゆに様を見た。DeepWebUndergroundを見た。マシーナリーとも子を見た。ふぇありすを見た。

 

www.youtube.com

かしこまりおめシスのいけないボーダーライン→おめシス→ヒメヒナ→銀河アリス→かしこまり歌動画→おめシス と見まくった。

おめがシスターズはいいぞ。

あと、みるくぷりんちゃんの配信がちょうどやっていたから気まぐれに見ながら、コメントを打ったらなぜか2回も拾われた。

どういうことなの……もっといつも張り付いてくれてる信者にコメント返してあげてほしい……

 

この日もハチナイを狂ったようにやっていた。動画を見ながらやったし、甲子園を見ながらやった。

ハチナイをやりながら見れるから動画だったのかもしれない。

 

寝る前にふぇありすの配信見ながらハチナイやってたら普通にふぇありすの配信の方が先に終わって動揺した。

 

8/19

 昼前に起きて、Twitterで起きたことを報告できないことに悲しくなる。

というか前日のコメント拾われたこととかを、ねおらー30とかに自慢したかったけどできなくて寂しかった。

 

部屋の片付け(床に直接漫画を積んでる状況に危機感を覚えている)

をしようとして漫画の山を崩していたけど、普通に読んでしまって今に至る。

f:id:rusuke:20180820011924j:plain

これ普通にやばくね。クローゼットの中も同じくらい積んであるしなんとかしたい。

本の扱いが雑なのはごめん

 

ツマヌダ格闘街めちゃくちゃ面白いからおすすめ

 

 

一つだけ言い訳させてほしい

僕のアカウントは厳密には、新しいガイドラインで示されていた凍結回避のために作られたアカウントには当たらないと思っている。

「つけ麺」はそもそも、2010年頃当時のTwitterでは実況していると普通にAPIが枯れて実況できなくなるから、そういう時にも哀羽シュウがアル=カダスを打つ際に「ヴァイレ!激震!」ととっさに投稿できるように作ったものだ。

今でこそメインアカウントのように誤解される運用になっていたけど、ベト麺はV国のことを投稿するためだけに開設したアカウントだ。

当時のメインアカウントが凍結されるなんて微塵も思っていなかったし、そもそも、その凍結だっていまだに納得していない。Twitterから何が悪くて凍結したか回答が無いから。

 

ベト麺はコーティング剤のごとくカチカチになってしまった。

つけ麺は上記の通りなので、もはや怖くて触っていない。このアカウントまで再度凍結されたら、もはや僕がそのようになっていることをTwitter上でしか繋がりのなかった人が知ることは無いから。

 

単なる民間のいちSNSごときに、ここまで依存してしまった僕にも問題はあるのだろうか。