麺類

何もしない日々

圧マロは別に面白くないから、簡潔にまとめて投函してほしい話

たまに出先で暇になった時とかにみるくぷりんちゃんの配信アーカイブを見るんだけど

やたらと圧マロを受けるみるくぷりんちゃんを見ていると、なんというか

オタクの圧力ごっこに複雑な感情を抱かされる。

www.youtube.com

今日はこれを見ていた

 

圧マロ、別に面白くはなくない?

 

バーチャルユーチューバーはオタクのママではない

と言いたいところだけどまあそういう需要を受け止めている人もいるだろう

 

僕も配信を見ては癒やされるといったことがあるからその気持ちを否定したくはないんだけど

圧マロ投げる奴があまりにも多すぎるのが気になって仕方がない

 

他人に文章を、特に長文を見てもらいたい

なんていう乱雑な欲求を、

日々多くのオタクの相手をしているバーチャルユーチューバーにぶつけるのはどうかと思う。

いや

由持もに みたいに重い感情をこそ受け止めたいとかいう酔狂なのもいるから相手によりけりだけど

大抵の人はそうじゃないから、

そういう乱雑な欲求はブログを書いて発散してほしい。

 

ブログはね、いいよ

ひと記事書けばほどほどにやった感が出て気持ちよく寝られる。

いやこれは僕がそうってだけで、人によっては書いたら止められなくなる人もいるかもしれない……

 

自分なりの抑え方を探ってほしい

抑え方を探ってそれでも止められない熱い想いがあるなら、

まあ仕方ない、

受け止めてくれる人にドンドン投げればいいとは思う。

 

でも最初は努力してほしいかなって、

最初にまず頑張ってみるかどうかって大きいよ。

 

 

------------------------------------

まあブログの是非はともかくとして、

 

最近の流行りはやっぱり動画だろうけど

動画って、だいたい自分で喋らないといけないじゃないですか。

僕なんて、仕事で必要だから同僚に資料について小一時間説明するってのを今日やっただけで

もう、喉がメタメタ

 

無限に喋れる人は本当にすごいと思う

ぼくにはとてもできない