麺類

何もしない日々

やっちゃった話

今日は(今日も)お会社でお労働をしたんですけど、

例によって遠くの部署の方から「稼働時間を増やしてプロジェクトを成功させよう!(By部門長」

といった呪文が(社内MLに乗って)流れてきたりして、

愉快な弊社だな~みたいなことを感じたりして過ごしていたら。

 

まあ寝耳に水なことがありましてね

f:id:rusuke:20180906015649p:plain

 

時を遡ること、2ヶ月弱前

トンキン勤務時代に同部署で働いていた2年ほど後輩の男達(2人)が晴れて弊社を旅立ち、新たなるステージへ足を踏み出すということで、それを祝う会を催していました。

同じような経歴のふたりが同時期に辞めるとかやべえなって思いながら。

同席したのは弊社的には選りすぐりと呼んでも過言ではないメンバー

弊社を辞めた同期、弊社を辞めた先輩、もうすぐ辞めるか~とよく話す同期……などなど。

そこに誘ったのは同じくトンキン時代に同部署だった1年後輩の男

彼は、「弊社を辞める人や、辞めた人の話を聞くのは初めてですよ」と言っていました。

「こんなに楽しそうにしているんだいうことも、初めて知りました」とも言っていました。

それはもう、転職サイトについて熱心に聞いていました。

 

 

そして今日

彼がもうすぐ辞めるという話を耳にしました。

寝耳に水!

じゃなくて覆水盆に返らず?

 

話を聞いた瞬間、「あっ、やっちゃったな~」と思いましたね。

 

いやあ、いいことしたなぁ