麺類

何もしない日々

世界樹の迷宮2 (1)

麺類です。

 

ゲームに集中することでソシャゲのことを忘れる時間を作りたいなと思って

家にある未クリアのゲームを遊ぼうかなと思ったので少しやっています。

 

世界樹の迷宮II(DS)を

 

www.atlus.co.jp

 

なんとなく、寝る前とかにちょっとづつでも触れそうだなと思ったのでDSで、

その中でも未クリアとして心の中にしこりのようなものが残っていて

そのうち遊びたいなぁと思っていたので、遊ぶことにしました。

 

セオリーとか全然忘れちゃったから詰まったら攻略見たりして場当たり的に遊ぶ予定です。

初期パーティ

・めんるい(パラディン

・イチヒメ(ブシドー)

・みぞれ(アルケミスト

・グラス(メディック)

・ひっしー(ドクトルマグス)

・採取、採掘専門家のみなさん

 

パラディンは全力逃走のために必須でしょ

序盤はキュアの数が探索できる耐久値みたいなもんだからメディックとドクトルマグスにキュア1覚えさせるでしょ

ドクトルマグスでちゃんと支援できるようになるまで火力不足になりそうだなとも思う

 

序盤は流石にだいたい大まかには覚えてるからスムーズ

扉の向こうのFOEが今どこかわかんないから適当に扉を開けたらちょうどエンカウントしてしまって、でも全力逃走があるんだよなと全く慌てずに済んだりしています。

全力逃走は最高。

まあダラダラやってみます。

 

 

あとアレ

競馬の記録とか今年はつけようかなと思った

週末までに日付遡って書いておこうかな……