麺類

何もしない日々

キン肉マンとかを読んだ

今日(昨日のこと)は一日漫画を読んでいた

 

呪術廻戦、はちゃめちゃにおもしろい

当たり前のように人が死ぬし、それが楽しい

とはいえあの活発で楽しいママとかまであっさり殺す感じとか、メインキャラやサブキャラも同じくらいカジュアルに殺してしまうんじゃないか

みたいな恐怖を感じる

 

 

キン肉マン面白すぎる問題に関して

あのーキン肉マン、面白すぎる

始祖たちの感情がでかすぎて、読んでいると胸が締め付けられるようだった

 

あやつが変わってしまったことを認め糾そうとする者、静観する者、見て見ぬ振りをする者、盲信することで矛盾に裂かれることを避ける者、

立場は変われど、みんなあやつのことが好きで力になりたいという想いがあって

しかし強情で発言力があり、なにより強いあやつには届かない

すれ違いの悲しさ……

ネプチューンマンが「これからの完璧超人に必要なのは語り合いの精神」と言うけど

同じくしていたはずの者でも違えるかもしれない、だから語り合わなきゃいけないんだなぁ

 

そんなことを思った

というような趣旨の記事を書きかけて寝落ちしていたので今投稿したのだ