麺類

何もしない日々

いろいろやった

今日は12/14、前回ブログを書いてから5日が経過している

いろいろあったけど何もなかった

 

プリキュア初代様のふたりの新規イラストがありがたくてアイコンにした

これの企画らしい

プリキュア MUSIC CAFÉ

 

長い間ルミ子先生のアイコンやってたけどほのかっちのアイコンも実はそこそこ長い

その頃フォローした人もいたと思う、一番実況してた頃だし

 

今日も遊んでいた

フニ先生、めっちゃ楽しませていただいています

新作楽しみに待っています

 

再検査行かないといけないのが一番だるい

 

灼熱の卓球娘が打ち切りって話題から

元々アクセス数自体もあれだったぽくて

そして拍手もあんまり入っていなくて

アニメ円盤もトントン?あんまり?数字追ってないから知らん

 

アニメの出来がめちゃくちゃ良くて、熱くて、漫画もめちゃくちゃに熱くて、面白くて

最後にやったくま編とにかく熱くて最高だったし、あがりちゃんだけでもテーマやりきったのは良かった

くま戦のあがりちゃんを信じる主人公の言葉、「私の方が強いから負けない」という信じ方があまりにも強くて何度も読み返したくらい好き

もっと彼女たちの熱く魂を燃やし合うような卓球が見たかった、残念

 

極端に記号的な個性を割り当てられた登場キャラクターは、ぶっちゃけ好みが分かれるところだったとは思う

記号的すぎて受け付けないって人がいるのはわかる

ネット配信で売れるためにはバズるのが一番必要なところなんだけど

精々、カラコンが小さいとかで軽く話題になった程度でバズには遠く及ばなかった感。

f:id:rusuke:20181214011954j:image

※後に単行本の小ネタに拾われた

 

灼熱の卓球娘に関しては、もう全然、まったく、宣伝が足りてなかったと思う

アニメ化までした作品への仕打ちとしてはあまりにも……

あんなに面白い漫画なのに

 

 

油断するとブログ書かなくなってくるから、ネタ無くても適当に書き始めるようにしようかなぁとかそういうことを思った

書き始めちゃえばまあなんとなく埋まってくるもんね