麺類

何もしない日々

痩せた話

覚えているうちに色々記録したいと思った。

 

きっかけは伸び伸びにしていた再検査を受けたこの瞬間。

この日からダイエットが始まった。

別に長生きしたいわけじゃないけど、苦しんで死ぬのはごめんだったからせめて健康に健やかに生きていけるように頑張ることにしたのだった。

 

始めたこと

  1. 晩飯のライスを断つ
  2. 断酒(完全断酒)
  3. 缶コーヒー禁止
  4. オヤツほぼ禁止
  5. 満腹になりそうになったら箸を置く(積極的に)

特に5.は意識した、外食での一人前にはならないことを意識

茶碗の中身は完食しない(したくなったらする)(そこは我慢しない)

 

経過

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外とラーメン食ってんなコイツ……

ようは心に決めた五か条だけは守り、ラーメンとか食いたくなったら食っちゃってもOKというふうに我慢はしない無理しないことを意識した。

 

そうしてこうなった

f:id:rusuke:20191008005300j:image

 

とりあえず目標にしていた58キロ台に入れたから一旦ゴールかな。

 

今後やりたいこと

・筋トレ

・自転車、せっかく買ったスピンバイク再開

・部屋の掃除

 

食を減らしたら逆に運動全くやらなくなったんだよね、自転車とかもうほとんど乗ってないし、筋トレもスピンバイクも運動らしい運動は一切やる気が起きなくなった。

なのに痩せたから、やっぱりダイエットはメシ減らすしかないんじゃないかなって思った。

 ラーメンとか普通に食ったけどね

 

あと酒は断ったらなんか全然飲む気がしなくなって、

今では「ダイエットのためにお酒は控えています」で酒つがれるのもガードできてむしろラッキーみたいな感覚まである

 

 

以上です。