麺類

何もしない日々

辛辛魚とか思い出とか

麺類です。

 

 

どハマりしてる

 

イクラはPC版をひとりで10時間くらいやったり、知人の鯖にouchiを建てたりとかして遊んでたことがあって基本的なルールは把握してたから

操作だけの問題だったから、慣れたらすぐドはまってしまった

とはいえ、のろのろ建築してる段階でまだ防具も無い状態

こっから鉱脈探したりダンジョン探検したりするまで続くかって話で

なんかもう飽きそうっていうか

十分楽しんだって感じがして……

 

 

今年の辛辛魚ぞめ

なんか例年より辛味が強くなってない?

初回はプレーンでいくかと思ってたけどいきなりおたすけ卵投入しちゃった。

僕が辛辛魚ロスト期間中に辛さ耐性リセットされた説はあるけど

 

次は納豆いこうかな……

 

 

書店の思い出の話題のなかで思い出が蘇った話

 

僕は本の扱いに関しては荒い上に、初版とか何とかも気にしないのでまったくわだかまりはなく終わったことではあるんだけど

それにしても、印象的だったからよく覚えている。

 

ただまあ、当時の最強格のひとつとも言われる作品とはいえ、少女小説をいきなり渡されてもどうしよう……ってなって放置しちゃうのも無理ないよなとも思う

思うし、意識から消えかけていたところに飲み物をこぼしてしまうのもあり得る話だし、

最終的に新品を弁償してくれたのだから問題は無かった

むしろ望まぬ小説を押し付けた罪で、たぶん僕の方がギルティ案件

 

マリみてはめちゃくちゃ面白いから勿体ない、と思うは思うけど

同作者の釈迦みては買いはしたけどほとんど読んでないって辺りに僕の限界があって、人のことは言えないとも思っていて

今この日記を書きながら思い出したからいつか部屋の片付けが完了したら着手したいなとか思った

それはいつ?