麺類

何もしない日々

コミティア楽しかった

麺類です。

 

昨日(もう一昨日になった)の話で、コミティアに行ってきました、

といっても読むだけの人なんでひたすら買って買って歩いて歩いて、知り合いに声かけて買って歩いて買って歩いて、あとはひたすら読んだりをしていたんですが

久しぶりの即売会、楽しかった。

やっぱり僕はコミケよりコミティアの方が好きだなぁとしみじみ思った。

 

ラーメン食って新幹線で読むぞ〜て思ってたら、20分くらいスコーンと熟睡してしまって疲れが限界だったんだなとか

帰ってから戦利品をすこし読んで0時に寝たら、次の日(月曜日)10時に起きてまじかって思うなどした。

まあそれを見越して休暇取ってたんですけどね。

休暇取ってなかったら普通に動ける体調じゃなかったと思うし、1週間引きずってたんじゃないかな……

 

コミティア来るときって今までもそうだったけど、まああらかじめ調べるとかはほとんどしないで

だいたい、気の赴くまま回ってぺらぺらめくって気に入ったら買う感じで、

まぁそんな買いすぎることとかもないっしょとか思って、毎回買いすぎる。

同人誌って重いな〜〜インベントリに入れたら重さを感じなくなる体質にならないかな〜〜って毎回思う。

腰は無事でした。

 

あったこととか。

本は、一発ネタを引っ張りながらよく一冊にまとめたなーって感じでよくまとまってた

それよりもスペースに置かれてたコミックスの表紙の圧がすごくて、ちょっとだいぶ怖かった。

いやプロの人が商業誌もいっしょに置くのは当然の手法っちゃそうなんだけど

先生の場合は経緯が経緯だから凄みが乗っちゃうっていうかね……

 

その後、見本誌コーナーにもコミックスが置かれてて強烈な存在感を放ってたのはもはや笑うしかなかったよね

でも目を引くってことは多くの人に手を取ってもらう可能性を秘めているのでとても大事なことだとは思う。

 

 

そんな一日を過ごした次の日つまり月曜日の休暇、僕は痛む足をまったく動かすことなくこたつで無限にハチナイをしていた

ハチナイ楽しいよ

しばらく間を空けていたから、かじりついてた頃のような必死さはなくなっちゃったけど

戦力インフレも流石に三ヶ月では起きていなかったと見られてそんなについていけないほどではなかった

あほみたいに課金してガチャまわして作った戦力はそこそこ機能してるし

今やってる強豪イベは緑がろくに無いから全然勝てないけどね

一応、2枚ほどSRからランクアップさせて大旋風オンにしてみたけど普通に負けちゃった、24面でドロップアウト

でもまあ、ソシャゲの追いかけ方なんか、勝てないのがあるな〜まあ仕方ないわ、くらいの軽い感じでいいと思う。

 

そんな感じ

ちなみにコミティアで使ったお金のことなんですが、同人誌そのものには2万強くらい。

久しぶりで既刊ぜんぶくださいを唱えるマンになってたからだけど

百合の本優先して回ったけど、それ以外も普通に楽しくて(財布が)やばかったなー(体力も)

次のコミティアも行きたい