麺類

何もしない日々

週末にやったことをまとめた いろいろ感想とか

前回の日記を書いてからあったこととかをざっくり書き起こす回

 

 

回復術士のやり直し~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~

なろうの小説を読んだ

だいぶ前に読みかけていて途中で止まっていたのを、

ソシャゲやめてできた時間で読むのを再開していたやつシリーズ。

これは、コミカライズ作をKindleで読もうかと思ったらレビューがちょっとアレで、原作小説を読みましょうとか何とかあったから読み始めたやつな気がする。

結構楽しかった。

エログロでそこそこ過酷で結構俺TUEEEな感じでいいよ

非道なつもりの主人公が割と性根は悪くないのがなろう読者層に合っているのかもしれないよね、知らんけど

 

ちなみに今読んでるのはこれ

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい

こっちはエロは無し、グロ多め、完全なるレズ

まだ5章までしか読めてない、グロが濃くなってきた辺りでつらくなって読むのやめたんだった

けど間を置いたらけっこう読めるようになってきたからまた再開してる

これも結構楽しいよ。

 

 

あと、ワールドトリガー毎日無料のやつをこつこつ読んでいたりした。

といっても、電子でまとめて全部単行本を買っているんだけど、連載のような形式でちょびちょび読み返すと別の味わいがある

ワートリは何度読んでも楽しい

 

 

 

 

ここで フニ先生の同人ゲーム、まだ終わってなかったのを思い出した。ゆえにまだアニメは見てない

ゲームはまだ最後までいけてない、

なぜなら抜きたくなった時にすぐ抜いてしまうためにその時点で一日のプレイが止まってしまうため。

なんていうか、興奮したらその場で抜かないと作者に申し訳ない気持ちになって

ごめん嘘、抜きたいから抜くそれだけ

楽しんでるよ、由……フニ先生

 

 

 

 

ダイエットはここから始める、第一歩だ

とりま30分だけやってみたけど、ふつうにしんどい。

当分は30分のペダル漕ぎにあったまったら筋トレっていう組み合わせで強度つけることで対応しようかな

 

ふつうにしんどいって書いたけど、ぶっちゃけこの後1時間休んでからケッタで移動しとるので

普通に慣れたらもっと時間伸ばせると思う

 

 

あかなすちゃんの新作動画を見た。

youtu.be

今回も力作。

スマホ撮影という形式でさながら主観視点のような臨場感で良かった

間違った道を次々選んで、流れるように悪い方へ足を踏み外していく安定のムーブがいい。

冒頭のガラスへの自分(アバター)の映り込みやドアにかける手などの要素にコダワリを感じた。

最後の怪異アタックはクソコラすぎてちょっと笑っちゃったけど、そういうものとして最初から受け入れて見ているから全然マイナスポイントじゃないんだよね

むしろプラス

次回は、超能力者が登場するとのことでめっちゃ楽しみ

今回、電話くれて助けようとしてくれた人(あかなすちゃんがアホすぎて助けが間に合わなかったけど)が来るんだろうな……

 

 

だいたいそんな感じで。

あ、漫画をもりもり買ってもりもり読んでいた よ

f:id:rusuke:20181203003840j:plain

ピンク色は買ったけどほとんど読んでない

他はガッツリ

この週末はまじでまんがばかり読んでいた

上の方の内容はまんがに比べれば全然時間ないっていうか、ほぼまんがだった

 

まんがをたっぷり心ゆくまで読むことができる

ソシャゲを引退したので……

 

おわり