麺類

何もしない日々

Rune’sPharmacy をちょっとだけ遊んだ話

 

 

  

www.dmm.co.jp

 

www.dlsite.com

 

Rune’sPharmacy ~ティアラ島のお薬屋さん~(PICOPICOSOFT) 

由持もにちゃんの汚い牧場物語のゲームプレイ配信を見ていたらやりたくなったため、

唐突にやり始めた

 

各DL販売サイトで対応しているのがいいよね

実は両方のサイトで買っていたりする

いや、普通に片方で買ったのを忘れて決済した後でまいっかって放置していただけで

某バーチャルユーチューバーの姉がどうのとかは実は関係ないんだ

そもそも、由持にハマるようになった夏頃より前、

ゴールデンウィーク辺りのセール時期に買ったはず

 

えーと、過去は凍結して存在しないので、関係ない!

 

まだやり始めたばかりだからなんともだけど、

普通にRPGとしてちょっと燃えるのが、最初のクエストで行く草原マップの洞窟最奥に、終盤の鍵になりそうな神秘的な遺跡の行き止まりが置いてあって

「わかる~~~~~~」

って感じがした

最初の調合イベントでSDキャラに素材がフワフワ集まってチーンがアトリエリスペクトすぎてわろちゃった 好き

 

ゲームバランスは甘めっていうかぬるいけど、普通にまっすぐ突っ込んだら流石に勝てないって敵はしっかり強く調整してあったり

うっかり踏み込んでしまいそうな触手洞窟の触手は他のモンスターより若干強めにしてあったりと

ゲームのバトル部分で意志を組み込んであってちゃんとしてるなって思った。

 

 

あと

オトナのおもちゃにドキドキするルネちゃんいいよね

魔物や荒くれにヤラレちゃうとすぐイキ狂っちゃう淫乱だからぶっちゃけ情緒も何も無いけど、ふわふわした女の子が実は淫乱って思うとそれはそれで良さがある

 

ツイでも言ったけど、ボス戦ではCG付き陵辱で

雑魚はそのMAP上でドットキャラが動いてヤラレちゃうシーンに突入するのが芸が細かい

ただ序盤ちょっと触った感じでは、個人的にはCGよりドットの方が抜ける

ドットでありつつも表情が蕩けている風が出ているのとヤラレ事後の余韻がいい、塩梅がいい。

 

とりあえず、雑魚敵ヤラレドットを色々見比べつつ、事後うぅ……な表情のところで一本いったから

ひとまず1周目は、ゲーム内データとしては陵辱0回の処女クリア目指そうかな