麺類

何もしない日々

今日も一日

今日もハチナイを普通に触るくらいのレベルでよくやった

 

最近の割合は、スタリラ>ハチナイ>>>スクスト

正直スクストには疲れ果ててしまっていて、ガチャは当然としてレイドもやる気が無いという状態が半年くらい続いている

ガチャで盛り上がるたびに悲しい気持ちになるし、

レイドで盛り上がるとついていけない気持ちになる。

それでいて、本編が解放されると興奮して最高の気分になる

新コスイベントは最高だ、おばかであればあるほど良い。

交互にくる最高の気持ちと最悪の沈んだ状態が僕の心を……

 

ほぼ僕のせいなのでみなさんは気にせず楽しんでいて欲しいとは思っています。

ガチャ以外

ガチャはくそ、ガチャだけは許さない

 

 

スタリラが楽しいという話の続き

ちょっと久し振りにそこそこ良質なソーシャルゲームに触れたから興奮してしまったけど

やっぱり冷静になるとソシャゲでしかないというか、まあ当然ちゃ当然

でも、序盤はチュートリアル愛城華恋さえ鍛えればあとはリリース記念配布石で回すSR確定で手に入る戦力を中心に鍛えていけば

成長させる喜びと頭を使っている錯覚の両方ともが得られる素晴らしいレベルデザインになっているんですよね

本当によくできているし、念入りにバランスをチューンしているのがわかる、職人のアレ

品質の管理が行き届いている

そういう意味で、ゲームとしてちゃんとしているなぁいいなぁと思う

 

シナリオもがっつりしていて全部聞くのはまだ先になりそう

本編優先して進めているけど、それでもだいぶ多いというか、一本が長い

 

というか

何より、スタミナ分だけ自動でクエストスキップして報酬だけ受け取りできるのが神すぎる

プなんとかコネなんとかと完全に同じだけど、

優れたシステムはどんどん取り入れていいと思う 

というかソーシャルゲームのバトルどうせ繰り返すんだからね

何度も何度もやらせるなんて正気の沙汰じゃないよね

 

スキップできるのは神

スキップできないは甘え

スキップさせないは……ダメ、じゃないかなぁ