麺類

何もしない日々

ドラゴンボールよりワンピの方が問題だと思う今の話題

昨日っていうか一昨日の話題。

 

 ドラゴンボール黄金世代がマンガ連載よりちょっと遅れてアニメ放送中の時期で、その後の10年近くの空白期間があり、最近はアケゲと再アニメ化で若者に人気という話題に勝手に反応したツイート

どうでもいいけどその説だとGTの存在ってどうなるの……?

 

ちなみに弟ってわざわざつけたのは、僕はギリ実放送中も見ていた世代だからで

水曜日は野球とチャンネル争ってたし、予告のギリギリでチャンネル変えられたりした(のをブチ切れてた)のを覚えてたりする

 

でも、一番ハマってたのは上記のツイのように衛生で無限に再放送してた頃なんだよね

 

で、黄金というか割合というか、知っている人間の割合はまあ正論ではあるんだけど。

アニメとか漫画に限らず、昔だからその当時の空気感だから好きになったんじゃないかって、

まあ微妙に変な話で。

 

その作品を自分が好きかどうかに年齢もピーク世代かどうかも一切関係ない

僕が見ているその瞬間が自分にとっての流行のピークでいいと思う

 

僕は生まれた頃にはもうファミコンは末期で、物心ついた頃にはもうスーファミが発売されていたけど

ファミコンメガドライブに囲まれて育ったから、それらのレゲーが大好きだし

放送当時はプリキュアは見ていたは見ていたけどうろ覚えみたいな状態だったから微妙にタイムラグがあって、大学生になってからレンタルビデオで駆け抜けて全身が光の園になったって感じだし

それでもプリキュアはめちゃくちゃ好きだし

 

話がそれまくった

若い人は古典に触れるに当たって、価値観が共有できなくて楽しめないかも!とか

放送当時の文化感が~とか

逆に世界最高だから見ないと損だとか何だとか

全く気にする必要がないよってことが言いたかった

 

今どきニューファミコン買って、中古ゲーム屋でカセット買って

ファミコンやったっていいんだしね

ちなみにファミコンメガドラを実機でやるのは、それだけでけっこう楽しいのでオススメ。

本体もソフトもプレ値モン以外は安いよ

セーブデータすぐ飛ぶからそこは気をつけてほしいけど

そこをさらにあえるにあえて、カセット開いてメモリ電池を拡張とかやってみるのも楽しいよ、DIYは楽しいから