麺類

何もしない日々

ラーメン食ったり漫画読んだりした話

今日は一日中漫画を読んでいた

嘘ついた

ラーメン食べたり家族と過ごしたりはした。

というか、ラーメン大を要求したのは弟氏なんだよね

僕もラーメン大はいつか行きたいと思っていて、

いつ行っても死ぬほど混んでるから並んでるのを確認してはスルーするばかりだった。

 

ラーメン大、めちゃくちゃうまいんだけど。

 

特に麺がヤベエ

ツルツルでありながら噛めばプツンと切れる

それでいて口の中で噛むとモチモチしたような食感

理想、まさに理想の麺だった、二郎系のスープで食うラーメンの麺の理想はここにあった。

スープの味も絶妙、ヤサイにまでしっかり絡む柔らかさ、というかアブラのせいかもしれない

豚は味の濃さは控えめだった、ヤサイ食うとスープも大量についてくるから実際キツいんだけど豚は醤油だけシンプルに濃すぎずついてるぶん癒やしだった

 

本物の二郎の本当にうまい店舗ってこういう感じなのかな

実は二郎そのものには行ったことがなかったけど、

こんなに美味いなら多少無理してでも食っておけばよかったと思う

ラーメン大はいつでも行けるからたまに行こうと思う、並んででも行く

 

 そんで、漫画を読みまくった

 

顔の良い嘘つきがやらかしたり、

それでも心根にある優しさに周りの人間がコロっといったり

やたらと感情の重い女がいたりするのが好きだから最高だった。

僕は店長が好きです、よろしくお願いします。(何を?)

特に初っ端から、主人公が嘘つきっていうのに気付いて引き込む辺りの狡猾さとか

最高だと思う

絶対もう骨折完治してるし

 

 

ポンポさんが来ったぞー!

ポンポさん、1でめちゃくちゃ楽しくて

映画って本当に素晴らしいものだなぁみたいなことをボンヤリ思ったものだけど

この2は、とにかく、たまらない気持ちになった

 

1も2も一貫してポンポさんの話なんだな、というか

ポンポさんは映画が大好きなんだよっていうか。

 

お前は何を言っているんだって言われそう。

 

ポンポさんがかわいいのは勿論だけど、

1で成長したジーン君がパワフルにポンポさんを引っ掻き回すのが痛快

完璧超人が困ったりするのってやっぱり王道なんだよね

 

ただまあ当然、1のできごとを前提としているからこれ一本だけでも楽しめるなんてことは言わない

それが2の宿命

でも、そういうところも含めて、ぜひ読んでほしいなぁって思う。