麺類

何もしない日々

天下一品を食べた話

天下一品の日なので天下一品をきめた。

麺類🍜🍝 on Twitter: "天下に並ぶもの無しと賞賛される最高のラーメンを食べに来たんだけど、並ぶために名前を書こうとしたら直前の人の苗字がモロ被りで一瞬ハンドルネームにしようかと迷ったけど、天一で麺類を名乗るのはいくらなんでもおこがましいと思って同じ名前を書いた"

麺類です。

 

特に混乱もなく先に通して貰ったものの、正面に相席した男が

なにやら無限に独り言をつぶやいている。

この店はアレかーとか、錦店はどうこうとか、

とにかくぶつぶつ文句を言い続ける。

 

こりゃ今までになくやっちゃった天一デーかなと思ったけど

ラーメンが提供されたら、

その男も一言も発しなくなり無言でこってり味を食べ始めた。

やっぱり天下一品の客は天下一品に真剣に向き合ってるんだな、

あまりに真剣に向き合いすぎて、ちょっと「出ちゃった」んだな、などと思った。

 

 

まあトータルよかった。

f:id:rusuke:20181002132152j:image

弊麺はこってり並ライス中

天一をいただくのも久しぶりだったしだいぶ満足。

それはそれとしてスピードくじは何発か引いておきたい。

 

 

あとは

そんなにぶつくさ言われるものがあるなら、

近所の天下一品のサービスも見てみたいかな……とも思った。