麺類

何もしない日々

今年の台風、最強を名乗る割にあんまり休みにならずにがっかりだよね

最近ちょっとネガりすぎてるかなと思って前向きなことを考えるようにする

明日はきっといい日だから

明日はほら、なんかこう、よくなるよ

 

台風だってなんとかしのげたんだから

月曜に中途半端にかかってたらめんどくさいことになってた

 

弊社、台風など災害時のマニュアル、ざっくり言うと

「出勤手段があるなら出勤せよ、その後の帰宅など指示は会社で」

つまり電車さえ動いていれば出社

真っ赤っかに警報になっていても出社

あほみたいに風が吹いていて外に出るのが危ないと明らかにわかる時も出社、なぜなら電車が動いているので

なお警報が発令されているので出社後には速やかな帰宅もありうる

 

みたいなパープリンなルールでやっている

ありえない

 

もしJRや名鉄が停止宣言していなかったら

そして台風が出社時刻に直撃していたならこの際欠勤になっても休むつもりだった。

けどそうならない

そうなる未来はなくなったんだ、週末台風だから。

 

マジで欠陥ルールだからなんとかした方がいい

とりあえず出勤とか頭おかしいでしょ、帰宅命令とセットになるのは自宅待機でしょ

とりあえず朝来ました、風で線路ぶっこわれました、帰れません、

じゃ話にならなくないですか。

少しでも長く働けるねやったねみたいな?

 

働きたくねえ