麺類

何もしない日々

ツイのオタクが呟いた作品タイトルをおもむろに拾って、黙って買って一人で読むと実りがある

 タイトルの話の前に、こういうことがあった。

 

買ったのはこれなんですが

最初、画面がおおきいから読みやすいだろうとPCモニターで読み始めたんだけど、

それがもう、内容を読むどころじゃなくて全然頭に入ってこない。

全然だめ。

そういえば前にも美少女四コマ読もうと思って挫折したことあったなとか思い出した。

 

せっかく買ったし読み始めたんだから紙の本で続き読もうかなと

思ってはいたけどとりあえずFire HD 10 タブレットで読んでみたら普通に読めた。

 

 なんだ読めるじゃん、よかった。

 

 

それで読んだ。とりま1巻だけ。

あの、序盤かなりキツ、キツイんですけど、

彼(ツイのオタク)が読んでハマってるくらいだからそれだけじゃないものがあるはずと信じて読み進めて、

1巻最後まで読んじゃうともう理解ったっていうか

そういう話なんだとちゃんとわかる描写があって安心できた感じ。

絶対面白いからこの先も楽しみに読もうと思う。

この描写、後になってちゃんと拾ったら後めっちゃ泣くやつだな、というシーンがいくつも確認できているから、確信がある。

 

そもそも買ったのがその彼がタイトルを出して「絶対面白い」って言い切っていたからで、

これまでも黙ってそうしてきていたけど

ツイのオタクがぽつぽつ漏らした作品タイトルを拾って勝手に買って勝手に読むという行為がけっこう実りがあるっぽいから

これからも雑に決済して雑に読むのは続けたいなぁと思った。