麺類

何もしない日々

テレビでやきうを見た話

一日家に引きこもってまんがを読んだり野球を観たりした。

 

中日戦は特に言うことはなくて(普通にスコンと負けただけ)、

今日はロッテの福浦和也選手が2000本安打を達成する寸前ということで、チラチラ試合経過を見ていた。

baseball.yahoo.co.jp

 

8回裏についにライトを破る2塁打を放ち、無事2000本安打を達成した

とてもおめでとうございますという感じなんだけど、問題はその後で……

 

記録が達成されたとしても試合自体には勝てず、っていうのはある、とてもよくある話だけど

記録達成の安打が勝ち越し点に繋がっていて、

2点リードをしている状態で不調のクローザーに代わりセットアッパーが見事にランナーを溜めまくり

仕方なくクローザーがマウンドに上がり、勝ち越しホームランを打たれて

その裏もケチョンと終わる

 

って、一度上げてから落とされているぶんファンにはショックがでかいのではないかと不安になる

今年のワーストゲーム、フェン直ゲッツーは流石に超えないだろと思ったらこれだもんなぁ

なんJ PRIDE : フェンス直撃の併殺打で試合終了wuwuwuwuwuwuywuwuwuwuwu

blog.livedoor.jp

 

 

いくら記録達成があったとして、そんな試合後に浴びせるのは熱い称賛ではなく罵声と生卵になると思う

っていうか恥ずかしくて笑顔で記念撮影とかやってられない

松永と内だけは居場所のない様子だったけど……

 

プロ野球選手において重要な資質に「悪いことは忘れる」っていうのがあるので

きっとプロフェッショナルとして負けたことは一旦忘れてしまおうとしていただけで心は傷んでいたのかもしれない

プロってすごいなー

 

 

別にロッテをこき下ろしたいつもりは無くて

ロッテってありえない試合、記録にしょっちゅう絡んでて面白い球団だなと思ってはいたし、

パで追いかけるとしたらロッテかなというようなことは思っていたりするんだよね。

だって絶対、毎日がエキサイティングじゃん

 

エンターテイメントを見ているつもりだったらめちゃくちゃな試合でも楽しめると思う

 

バカにしてんのかってハァンに怒られそうだなとはちょっと思う