麺類

何もしない日々

パ・リーグ6球団×ハチナイのレアカード好みのやつだけ都合よく欲しい

Twitterを再開した。

 

 

ブログもぼちぼちリズムを取り戻してきたし再開しても問題ないやろと思っていたけど、

想像以上にこう、

ブログを書くエネルギーが足りなくなってる

 

やっぱりブログには鬱屈した飢え、乾きが必要なんだなって思った

 

一応昼間は見るだけにして投稿してないっちゃしてない状態ではあるんだけど

ツイしてるうちに何かが霧散しちゃう感じがすごく嫌だ。

やっぱり物を書くっていうのは孤独でどこか追い詰められないと

なかなか凡人にはひり出すのは難しいのかな。

 

-------------------------------------------------------------------

パ・リーグ6球団×ハチナイのレアカード好みのやつだけ都合よく欲しい

hachinai.com

と言っても、いま時点で表に出ているののなかで唯一欲しいのが、

阿佐田君だけだから今回すしかないんだけど……

なんかこのコラボのために回すのは負けた感がある……

 

阿佐田君以外だと今の所、

『いきなり乳首当てゲームかよ!?クソレズ先輩の乳首は僕も当てたい』

って感じ(何が?)の本庄先輩が配布だから

無理して回さなくてもいいかなみたいなところがかなりある

  

おそらくだけど、他のシルエットすら出てないシークレットの子というかイラストがかわいいはず

イベ配布だろうから絶対手に入るのはありがたい。

 

で、このコラボイベント。

 

ガッツリクンニともっちが日ハムじゃなくて、そのクンニされる方の翼が日ハムなのか(?????)

みたいな意外性はあるけど、

まあおとなしいコラボだと思う

というかこういう企画ではっちゃけたら頭おかしいし、これでいいんだけど

 

超師匠の夢オチ超短期イベントとか、まじで頭のおかしいシナリオをもっとぶっこんでほしい

夢オチなら許されるぞ

超師匠メーンのイベントまたぶっこんでほしい、絶対楽しい

 

 

 

ハチナイはけっこう楽しいし、別に課金しなくてもついていけるからみんなやってみてほしい

語り始めるとこっからだと長くなりすぎるからまた今度にするとして……

野球×少女×青春、その青春にかける比率がガチっていうか、

熱さがいい塩梅なんですよね。

メインシナリオはまあ、それだけならソシャゲのシナリオだなーって感じだけど

サブシナリオ

っていうか、期間限定(たまに復刻)(しつこく復刻)のイベントで開放されるサブエピソードが

どれも青春ストライクで最高

あとは、パワプロでいうサクセスモードみたいな、

サブキャラ視点での野球部結成の時期から一年間を描いた個別シナリオ

を楽しめるモードがあって、そのシナリオも最高

シンデレラストーリー略してデレスト、名前だけでも覚えて帰ってくださいね。

デレステじゃないよ。

 

 

熱すぎて、はまってしまった以降は、

ついつい翼の、「(女子である自分も)甲子園に出たい」という夢に引っ張られて、高野連批判しちゃうくらいで。

高野連は猛省しろ

女子の参加を認めろ

 

ってなもんで

 

で、ガチャは回さなくていい

マジで

リセマラで、リセマラ最強ランキング一位の翼か、今だけガチャ開催してる神宮寺さんあたりを取ったら、そのカード中心にデッキ組むだけでなんとかなる

タダで石を拾うチャンスが異常なほどあるからまじで頭ハチナイの奴以外回してない

10回10連回して手に入るカード5枚重ねる頭ハチナイ野郎とか普通にいてやばいから

その領域にだけは近寄らないでほしい

 

ソシャゲだしそういうガチャからは逃れられないのは多少は仕方ないけど、

けっこう無銭でも楽しめるから興味を持ってくれたならちょっとDLしてみてほしい