麺類

何もしない日々

プラネット・ウィズがめちゃくちゃ面白い

プラネット・ウィズ、めちゃくちゃ面白いよね

 

プラネット・ウィズ

第9話 目覚めの使者

 

これまで溜めに溜めてきた勇気の爆発がたまらない回だった

 

赦され、守られて、周りに受け入れられて、

現実を受け入れて前に進む

失った故郷は取り戻せないけど、

今ここにいる人たちが現実で、この人たちのために戦う

勇者だよね

 

 

音楽も演出も最高

どこか古臭いというか使い方を誤れば陳腐になりかねない格好つけ方なんだけど

ここぞという場面で大見得をきられると、

単純に心が震える

 

戦いが星というドデカいスケールになっても、

中心にあるのは登場人物たち個人の内面、心の有り様に強くフォーカスしているから、

全くブレることがない。

水上作品の特徴だけどこれが本当によく作用していると思う。

 

世界がどうであって、他人にどう言われたとしても、大切なのはキミがどうしたいかだよ、という

その優しさ、大仰に言えば慈悲を体現しているのが

銀子であり、のぞさんで

この二人の優しさが宗矢くんの力の源なんだよね

僕は……銀子さんが好きですね

 

銀子さんのおねショタっぷり、健全なおねショタとしてはもう完璧も完璧で

時に叱り、時に見守り、時に包み込む優しさ

銀子ほんとほんとすき

8話で宗矢くんのサイキックが軽く暴走してスカートがワ〜オ♡した時のリアクション

「んも〜何? いまの、宗矢くん」

の言い方が最高

オタクだからおねショタポイント高いシーンになるとニチャァってなっちゃう

 

話がそれたけど

巻き込まれて何となく戦ってきた少年が、一区切り終えて心が折れた後で

周りの人のことが大切で、周りの人をこそ守るために戦うんだと決意するシーンって最高だよね

 

------------------------------------------

アニメで初めて水上悟志先生の名前を知ったって人は漫画を読んでほしい

長編では「惑星のさみだれ

短編では「サイコスタッフ

がオススメ。

サイコスタッフは、マンガ図書館Zで無料で読めるので

今すぐアクセスして読んで下さい

こんなに面白い漫画がタダとか読まないとだめです

面白かったら他のも読んでね

サイコスタッフが合うなら全部合う、絶対に合う

 

長編はいきなりはしんどいかなって人は短編集から入ってもいいと思う

水上悟志先生の短編集は最高

僕は、長編より好きまであるくらい好き

 

水上悟志先生の漫画を読んでください