麺類

何もしない日々

1300日目

1300日目だそうです

f:id:rusuke:20180902222937p:plain

何でお前が来るんだ(別に嫌いじゃないけど……嫌いなストライカーとかいないけど)

 

僕が始めた当時は、まだコラボ商品購入レシートで限定衣装配布とか

めちゃくちゃやってた頃だったから、衣装を集めるためにウィルキンソンタンサンをがぶがぶ飲むのとか意外と楽しかったのを覚えている

そのおかげでウィルキンソンタンサンをそのまま飲むのが好きになった

 

f:id:rusuke:20180902223309p:plain

ウィルキンソンタンサンでできた衣装

スクスト ローソンキャンペーンであきこロイドちゃんをGETしよう

 

まあそういうの普通にダメーってAppleさんとGoogleさんに同時に怒られてできなくなっちゃったけどね

僕はこういう企画、割と好きだったなぁ

ぶっちゃけガチャの凶悪さに比べれば可愛いもんじゃないかなーって今でも思う

 

今は企業案件も減ったというか、簡単にマネーと結び付けられないからなのか

何で???って感じのコラボがだいぶ減っちゃったのが寂しい

コラボっていうよりコラでしょみたいなふざけたコラボもっと打って欲しいんだけどなぁ

 

-----------------------------------------------

スクストのログイン日数がキリみたいな感じだったから、

もう長らく起動していなかったスクメロ君をインストールして起動した

ちょっと触ったら満足した

次に起動するのはオフライン版になってからだと思う

 

終わってしまう今だから改めてはっきり書きたい

スクメロ君は成功する要素がまるでなかったと思う 

 

・・・という書き出しで長々と文章を書いたけど、

ストアページに寄せられる評価コメントを見てしまって、それを推敲する気力も萎えてしまった。

AppleもGooglePlayもたぶん同じ状況だろう

 

曲は良かった、リズムゲーム部分も悪くなかった。

ただ壊滅的にUIが弱くロード地獄で、そのロードも鯖が弱いためにDLが遅い、フルボイスのためにストーリーがモッサリかつ薄味、高レアリティが死ぬほど渋いのに旨味が薄すぎるなど

あまりにも音ゲー部分以外が楽しくなさすぎたのがダメだったんだと思う。

 

ストーリーも元のスクストのキャラクターが好きであればあるほど首をひねるものが多く

いや多かったよね

僕がそう思っただけ?

 

何とかメロがあったということを本編のどこかに残せないだろうか

水沢薫らがエピソードVで本編に登場するくらいのインパクトはあってもいいと思うんだよね

みんな気のいい連中だからすぐ受け入れてくれるって、大丈夫大丈夫

私達、どこかで会ったことがあるような……

のくだりがあるだけでメロのオタク号泣してガチャ回してくれるよ

いけるいける

 

ガチャが回されなかったからサービスが終わった事実があるからそれはないか